娘氏の日常日記♪♪♪

★ゆっくりマイペースで★

敷布をかえようと思ったら・・・

最近暖かくなってきたので、 ベットの敷布を冬用から夏用にかえようと思いました。 ですがベットには猫ちゃんがいて、出来ません。 「さあ、どうしようか・・・」と考えて、 私は思いついてしまったのです!! 猫ちゃんにばれないように 敷布を取り換える作…

空手を習い始めます★

私は、強くなって自分の身を守りたいと思い、 空手の体験教室に行きました!!みんな、きびきび動いていてかっこ良かったです。 私は実際に体験してみて楽しかったので、 入会することにしました。道着も注文して、準備はバッチリです!! 真剣に頑張りたい…

4月から6年生☆彡

この前の土曜日にママと街に行きました。 私は4月から6年生になるので、 ペンスタンドになる可愛い猫のペンケースと、 プーさんのロケットペンなどを 新しく買ってもらいました。 6年生になると1年生のお世話や、 泊りの修学旅行などがあるので楽しみで…

ママ、大好き💖

昨日は私のお誕生日でした。 ママが大きなアイスケーキを買ってきてくれました。 ごちそうを作ってくれました。 iPadのバージョンアップもしてもらいました。 前までできなかったゲームもできるようになってとても、 嬉しかったです。 ママ、ありがとう!! …

猫氏の誕生日!!

皆さん、昨日はひな祭りでしたね。 実は、3月3日は猫氏の誕生日なんです!! 今年でなんと!21歳なんです!(^^)! 老猫ちゃんだけど、頑張ってくれています。 今回は、猫氏のお誕生日なので、 3枚写真をのっけました。 どうぞ癒されてください!!

ママにもらったチョコレート

こんにちわ!! 娘氏です。 ブログをずっと書いていなくて、 ごめんなさい 今日はちゃんと書きます!!さて皆さん、この前はバレンタインデーでしたよね? 私は、ママにチョコレートをもらいました。(私は女子です。) ママにもらったチョコレートのパッケー…

こんにちは!!猫氏ですニャ!!

こんにちは!! 娘氏と一緒に住んでいる猫氏ですニャ!! よろしくニャ!!私の飼い主の娘氏が 定期的にブログを出していない件で もうしわけニャいと思っているニャ。 ごめんニャさい!!次からはブログを出す回数を もう少し増やさせるニャ。 猫氏もまた書…

楽しかった『雪育遠足』

1月5日にプロスキーヤーの佐々木明さんが招待してくれた 『雪育遠足』に参加してスキーを楽しんで来ました。先生たちにスキーを教えてもらって、 滑りながらいっぱいジャンプができて 爽快で嬉しかったです。先生たちは、スキー板の後ろの部分をつかんでジ…

新年あけましておめでとうございます('ω')

新しい一年がやってきました。 今年もよろしくお願いします。 可愛い猫ちゃんの写真を いっぱいあげていきたいと思います。 皆さんどうぞお楽しみに!!

クリスマスパーティー

昨日はクリスマスパーティーに参加しました★ジャンケンゲームでは負けてしまいましたが、 家族対抗のお絵かき当てゲームでは 私とママのチームが5秒という記録で優勝しました。親子のテレパシーだと思いました。 私たちは最強です!!

今日の出来事♪

今日は学習発表会がありました。 私の役はソロで歌う役で、いろんな人の前に立ってみると、 とても緊張してしまって、顔も少し怖くなりましたが、 <笑顔が大事‼>ということを思い出して 何とか乗り切ることができました。ソロの役の後、朗読があったのです…

初のブログ、スタート!!

皆さんどうもこんにちわ★ 娘氏、10歳です('◇')ゞ ママ氏に続き、初のブログ挑戦です! どうぞよろしくお願いします。 今日はうちの可愛い猫ちゃんの写真をアップしてみました。 皆さんの癒しになればいいなと思います♥